こんばんみー指差し

 

もう連日猛暑なので、犬様の夜散歩以外は

ほぼ引きこもり。

 

久々に直射日光浴び、ヒーヒー言いながら

病院へ向かいました。

 

徒歩15分もかからんけどね…

 

▽前回の診察と検査

脳外科検診:注射1年経ち…

 採血1本だけ→脳外科へ

 

土曜朝一だと本当に人が少ない。

採血1本、成長ホルモンだけだったので即終了。

 

いつも採尿血フルフルな感じだけど、

たまに成長ホルモンだけになるの謎。

 

そして診察で確認される事も減ってる気が。

 

聞かれた&話した事

最近の調子:前に比べたらかなり元気

コートリル:たまにだけ

体重:変わらず

 

今回生理の事は聞かれなかったけど、順調。

 

そして成長ホルモンの数値を確認。

メガネ下がったままだね

 

注射前70→注射数月後120→10ヶ月後100

⇒1年経過の前回も低いまま

 

さて、今日の分はどう出るか。9月に確認。

 

ちなみに注射止めたら即変化があるか、

徐々にか聞いてみたら、

 

メガネ数値はすぐ下がるよ

 

あとは症状がどう出るか見て判断になると。

 

 

 前回の腹部CT/エコー結果

 

GH分泌不全の大きな症状である

脂肪肝脂肪のチェック。

脂肪肝は、問題なし。

そして僅かだけど、脂肪が減った泣き笑い

 

内臓脂肪が-4%、皮下脂肪が-15%

という感じで。

 

来年はもっと減ってますようにお願い

 

 

そして、質問タイム。

 

 下垂体腺腫の10年再発率

再発したら大変だけど、仕方ない事だから

入院貯金しようかと。

 

メガネ1割、2割かな。取りきれなかった人ね

 

残っている人は、大きくなりやすい。

 

私のは綺麗に取れたから、可能性が低いとひらめき

もし再発の可能性が出てきたら、貯金始めよう。

 

 

妊娠したら大きくなる

海外ドラマ「グッド・ドクター」で

妊娠して急激に大きくなって手術って話。

 

 

現実にあり得るか、聞いてみたら

 

メガネ妊娠で大きくなる事はあるから

 

2週間で手術適用になるサイズは

さすがに無さそうだけど、

完全ないとも言えないみたい。

 

映像見せてMRI画像や手術シーンの

感想を聞いてみたいものですわ。

 

 

 お会計

 

※難病の医療費助成で2割負担

採血・診察は 2,530

成長ホルモン10ml+針28本 10,164

 

限度額なるのわかってたので、

マイナカード出さず。

前回出そうとしたら嫌そうな顔されたから…

 

毎度かざすという面倒な仕組み作った人ダレ。

改善されると良いけどな…