こんばんみー指差し

 

土曜は黄門先生(主治医)の通常の診察日ではないから、

待ち時間ほぼなし&質問・ツッコミしやすい!

 

なので、足取り軽く病院へ。

 

▽前回の診察

脳外科検診&婦人科は検診卒業♪

 今日は採血多め

 

今日は空いてて即呼ばれ、

6本だけどすんなり終わり。

 

いつもトイレにいる間に採血の呼び出しあって

困るなーと思ってたら、受付のところに

「採尿は採血の前後どちらでも」

と張り紙が出てた。

 

後にしたら、スムーズだった。

単純な話だったな…

 

 

 脳外科へ

 

通常は部屋の前に番号が表示されて

自分で入るか看護師さん呼び出しだけど、

土曜は黄門先生がひょっこり出て来て呼ばれる。

 

ちょっと面白いにっこり

 

 

聞かれた&話した事

・最近の様子:4月はきつかったけど5月は元気

・コートリル:5月になって全然飲んでない

 

答えにあまり反応しない先生だけど、

嬉しそうな顔してたにっこり

 

・関節痛・注射部位の痛み:なし

・体重:すこーし減った

・生理:少し遅れる時もあるけど、きてる

 

注射した翌日に生理くるけど、

それって注射の効果?と聞いてみたら、

 

メガネ関係ないと思う

 

そっか…

まあ、注射前に4年ぶり復活はしてたからね。

注射してから間隔短くなっているし、

助けにはなっていると思いたい。

 

ホルモン以外の採血に関しては、

メガネ糖尿病も出てないし、大丈夫そうだね

 

そして前回の成長ホルモン値は

メガネ下がってたけど、注射前よりは高いし、薬増やさなくて良いね

 

注射前70→後120→前回100みたいな感じ。

 

そして、また諦めずに質問。

3月に、『次は注射してから1年経つ』

と言ってみたけど、検査の話がなく。

 

注射前に腹部CTとエコーをやったのですよ。

 

内臓脂肪を見るためにCTって聞いてたけど、

エコーは何だかよくわからなくて。

去年の検査結果

 

なので、改めて去年の検査は何のため?

もうやらない?と聞いてみると、

 

メガネエコーは肝臓の…そうだね、そろそろ見るか

 

という感じで、来週検査になりました。
今度の結果では、ちゃんと理解したい。

 

 

 お会計

 

※難病の医療費助成で2割負担

採尿血・診察は 4,490

成長ホルモン10回分+針28本 15,050

 

何故だ。会計はいつもより長蛇の列だった…。

そして保険証の提出を求められないの初めて。

マイナカードはまだ出してないんだけどな。

来週聞こう。

 

今回、19,540円になったので、

来週の検査は限度額になって(初!)

460円だけの支払いになる。

 

ありがたい、医療費助成お願い