今日は珍しく用事もなく仕事が休みだったので、朝からずっと片付けをしていました。






今日片付けたのは、

息子が今まで「取っておくねー」と言っていたけど、「要らないぶー」って、やっと言ってくれた2年生の時のプリントやテストの紙類。現在小3


資源ごみに出来るものは資源ゴミへ。出来ないものは破ってゴミ袋へ。シュレッダーが必要なものは、シュレッダーへ。


それだけでも疲れたけどネガティブ


炎がついて、色々と片付け始めたら、気づけばお昼を過ぎていましたアセアセ


上矢印こんな、子どものおもちゃ(音の出る本いや、もはや音が出ない本)とか、アンパンマンかるた←やっとゴミ袋へIN! と言っても、電池を外して不燃部分は不燃ごみ、可燃部分は可燃ごみ…と分けるのが面倒でした。だから放置していました。


あとは、アニメのDVDたくさん。←もう観ないし、今はAmazonプライム等で見ることができるから。


子どもたちが集めたけど、もう使わないシールや折り紙たち。よくわからない絵?←絵に関しては帰宅した子どもたちに確認してから処分しました。小さくなった鉛筆、色が出にくいまたは出ないペン、小さい消しゴム…等々。


単に"片付ける"と言っても

要、不要の判断の連続で、かなり疲れましたチーン


最近、疲れない程度に毎日何かしらを捨てていますが…なかなか目に見えてスッキリしないでいましたが、さすがに午前中いっぱい片付けたら、少しはスッキリしましたキラキラ判断疲れもあるけど、爽快感も得られました。


明日からも、ちょこちょこと捨て活続けますニコニコ



最近はこんなの捨てました

前にも記したけど、まだまだあったディズニーのお土産の缶と、イギリス土産の紅茶の缶。取っておいても結局使わない…。


ダイソンの掃除機のバッテリー。

リチウムイオンバッテリーの回収協力施設に持って行くのが面倒で、ずっと家に置いたままになっていました。家電量販店で回収してもらいました。純正バッテリーなので回収可でした。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


片付けが落ち着いて

昼過ぎに食料品の買い物に行ったら…

判断疲れと空腹で、いつも買わないような菓子パンを買ってしまったびっくり

これはこれでたまには良いけどね泣き笑い


カロリーに炭水化物と脂質ポーン

恐ろしい滝汗ミナカッタコトニシマス。