先日はホットクックのシャフトパッキンに亀裂が入った話を記したけど…


それよりも前に経年劣化で部品取り寄せしていたもの。それが柳宗理の片手鍋の鍋蓋ツマミ指差し


先月上旬だったかな?鍋蓋のツマミを持ったら、ツマミが突然取れて蓋が落ちたびっくり 調理中じゃなくて良かったよショック



上矢印矢印の部分が欠けたみたいショボーン

経年劣化で汚いね…お目汚し失礼します


今回取れたのは片手鍋18cmのツマミ

Amazonや楽天を調べても、ツマミのみの販売が見当たらなくてショボーン デパートで注文して


3週間弱(くらいかな?)で届きました






付け替えて快適キラキラ

我が家では、このサイズで、

ほぼ毎日、4人分の具沢山味噌汁かスープを作っています。使えない間は不便だったわー。


夫婦2人の時はミルクパンでお味噌汁を作っていました。


毎日の麦茶と、はと麦茶ミックス作りにも柳宗理さんのケトルを使っています。ケトルもかなり使っているから、ツマミがそのうち取れちゃうのかな?


そういえば、今年は炊飯器も買い替えたわびっくり

色々と劣化し過ぎ笑い泣き


調べてみたら(今日現在)柳宗理さんの商品、売り切れが多いのは何故かしら?




我が家では、穴あきトング、ケーキサーバー、サーバースプーン、マドラーも柳宗理さんのを使ってますニコニコ





↑はと麦茶はコレを飲んでます