先日、久しぶりに業務スーパーに行きました。


目的はピザクラストチーズを買うため。


ピザ生地は自分でも作れるけど面倒だし、ストックしてあると便利だから。ピザにのせるとろけるチーズも一緒に買いたかったから。


スライスチーズは、息子がトーストにのっけて食べることが多いんだけど、スーパーで売っている7枚入りだと直ぐになくなってしまうから。


チーズはコレ上矢印を買いました。

スライスチーズは業スーの15枚入りを買おうと思っていたけど、期間限定+1枚入りの方が計算すると安かったので、写真右のを購入。


ピザクラストは、私はミラノ風の薄い生地でパリっとクリスピーな感じがけっこう好きなんだけど、子どもたちはもっちりのナポリ風が好きなのでナポリ風ピザクラストにしました。


そして何故か写真右鶏屋さんののり塩カツが写ってるびっくり そう…。買い物に行くと目的のものだけでは終わらないチーン写真以外に小松菜と大根と、エタノール(下に記す)も購入しました。


のり塩カツ←初めて買いました。オイルスプレーをかけて、エアフライヤーで調理してみようと思ってます。←初めてなら、まずは説明書き通りに調理しろ!って感じですよね。






そして、夫がコロナに感染し、いつも以上にパストリーゼを使いまくる日々が続いていた我が家。


パストリーゼがなくなってしまったので、業スーの買い物の後はドラッグストアかホームセンターに寄るつもりだったのですが、


業スーで下矢印コレを発見ポーン

そして購入してみました。


容量も1000mlと多く、エタノール78容量%と。


業務スーパーを利用している人からしたら

今さら知ったの??ポーンって感じですが…


私は業スーはあまり行かないのと、今まで行ってもエタノールが売っている場所には行かなかったので、初めて知りましたウインク


大容量でお得なので、あちこち惜しみなく使ってみようと思います。

良ければリピートしようと思いますニコニコ