先週から息子→夫と体調不良で魂


『アンチヒーロー』の最終回

昨夜やっと見ましたよキラキラ


『366日』も月曜日から重いよネガティブ

悲しいよ悲しいと思いながら

最終回まで見ました。


あとは『アンメット』だなウシシ


私は大体、録画して早送りか1.3倍で見ています。

だってゆっくり見る時間ないんだもの…。


娘は昨日『くるり』見る!と言いながら爆睡zzzしていました泣き笑い私はこのドラマは途中から脱落しました。






さてと本題。


息子8歳。小学3年生。


先週の木曜日くらいから、咳、痰、喘鳴が出ており、発熱はありませんでした。



木曜日は朝曇っていても午後には天気回復って天気予報で言っていたのに傘降ったしもやもや

息子の気管支反応の方が正確だわねーって思っていました。


その後、週末もずっとゼイゼイヒューヒュー。

金曜日夜から土曜日朝にかけては、久しぶりに横になって寝ていられなくて、新生児か?と思うくらいちょこちょこ起きて泣いて、それに付き合っていた私ネガティブ


夫は?というと木曜日から倦怠感。

金曜日は倦怠感ありながらも出勤。

帰宅して夜から微熱。

土曜日は朝から身体に力が入らず、仕事を休み、その後40度越えの発熱炎 コロナ陽性でした。


体調が悪いんだろうけど…


コロナに感染したのは息子の咳のせいとかむかつき人のせいにすることに、イラッとしましたムカムカ感染症に罹ると、いつも⚪︎⚪︎のがうつった!とか言います。流行っている時は仕方ない!誰のせいでもないのに。


ちなみに、息子は熱も出ず喘息の薬で少し落ち着き、薬が切れる頃にまた調子が悪くなるという経過でした。コロナ陰性だったし知らんぷり


夫がコロナなので寝室を分けたり、食欲が無いというから食べられるものを買いに行ったり、うどん作ったり、食事や入浴のタイミングも違うから片付け大変だったりもやもや


なのに、感謝の言葉もなく…

具合悪すぎて余裕無いんだろうけどさ。


私はこれまで、体調管理にはかなり気をつけて、コロナにもかからず、大きく体調崩すことなく過ごしてきたけど、私だってコロナにかかるかもしれないわけだし。私がもし具合悪くなったら、色々とやってくれんのか?ねーと思うと、イライラしてしまいました。

イライラするのは更年期かしら?いや、2人が具合悪くて寝不足だと大変よね…。



息子は昨夜、就寝後に胸の音を聴いたら、少し呼気時にヒューって鳴ってましたが、眠れていたし、薬で落ち着いているようです。良かったウインク

実は、喘息が最近は落ち着いているからと、2か月前の受診時に吸入ステロイド薬(フルタイド)やめたのよね…。だからかなぁ?←切りどきが難しい悲しい


夫はめちゃくちゃ喉が痛くなり、声もおかしくなり、熱も40度超えしていましたが、今朝は38度台の熱になり、声もマシになってきました。

療養期間的にはもうすぐ終わるけど、治るのに時間がかかりそうだわネガティブ


そんなわけで、今年の父の日は子どもたちからパパへお手紙渡しただけで、特別な夕飯などは準備しませんでした。娘は手紙だけではなく、初めておこづかいからボールペン(ジェットストリーム3色)をプレゼントしましたよニコニコ


今のところ、夫以外はコロナ様の症状はなく過ごしていますキラキラ


コロナニカカリタクナイナ(心の声)