先日記した息子と夫の体調

息子は落ち着き

夫はしつこく痰絡みがあり、それに伴う咳が続いていますが、1番酷い時から比べると大分良いそうです。







喘息の症状が落ち着いた息子。

もう元気だから良いかな?と思って、痰切りの薬を切るのが早かったかもしれません。


先週の金曜日の話。


公文のお迎えに行った際、息子が

「こっち(左)の耳からイーペンシルの音がよく聞こえなかったんだよね…。」ねーと。


イーペンシルというのは、公文英語で英語のリスニングに使うペン型の機器で、教材にタッチするとその教材の英語が聞こえてくるというものです。


息子の上矢印の発言を聞き

何ですとポーンって思った時には既に夕方。


急いで家に帰って耳鼻咽喉科に連れて行きました病院


診察と検査の結果


滲出性中耳炎 と。


鼓膜の動きや聞こえに問題はないけど、水が溜まっているから、違和感を感じるのではないか?と。


風邪を引いていたりしましたか?と聞かれ久しぶりに喘息が出て、咳と痰が続いていた旨を話しました。


溜まっている水は少量で炎症は見られないから、去痰剤を継続しましょうと言われ、小児科で喘息時の予備薬でもらっている、ムコダインとムコサールを暫く内服することになりました。


次から次へと…ショック


娘と私は今日までコロナ様の症状も出ず、元気に過ごしていますウインク


ただ…タラー

私…疲れましたよネガティブ魂


みんなが元気なのが1番ですねグッ


早く良くなーれ気づき