楽天で買いたいものがあるときは

スーパーセールやマラソン時

ポイントUP時に買うようにしています。


だけど最近は、たくさんお気に入りに入れていても、結局、迷いに迷って買わない…ということが多いです。






今回のスーパーセールで購入したのは2点のみ。


①息子の靴 スキルシューターの雷雷スキルの靴

息子が選びました。

私にはスキルの違いがよくわかりませんが。




ちなみに1足目は実際に履いてみないとサイズやフィット感がわからないので、実店舗で計測して合わせてもらって買いました。



②娘の英語の教科書の教科書ガイド


娘の予習復習のためというより、私が娘に勉強させたり教えたりするためにあった方が便利と判断。

テスト勉強の大変さに、これからは予習復習する!って言ってたくせに、テストが終わったとたん、スマホばっか見てるし、遊び呆けてます。少しの間は様子見ますが、そのうち雷落ちるぞ!


今回の宅配は、①は佐川急便、②はポストインで、①は家に居たので受け取ることが出来ました。


******


再配達が申し訳ないので対面ではなく、置き配でも良いのに悲しい…って思うことが多かったヤマト運輸さん。


つい最近(6/10〜)、クロネコメンバーズの会員は置き配設定できるようになったので、今回のセールの買い物ではないけれど、届く予定の荷物を早速"置き配"にしてみました。


家に居ても、洗濯物を取り込んでいてチャイムに気づかなかったり、トイレに行っていたり…


急な予定が出来て、指定日時に不在になっちゃったり…


希望時間が14〜16時じゃなくて、13〜15時なら大丈夫なんだよなぁ等、どの時間枠も微妙ショックって時もあるので、置き配サービス、とっても便利キラキラ


ドライバーさんにとっても、チャイム押して待ったり、何度も訪問したり、サイン(ハンコ)もらったり…色んな煩わしさから解放されるんじゃないかなニコニコ



これからも活用させていこうと思います。