昨日、ハッピーセットを買いにマクドナルドに行ったお話しです。


先週の第1弾発売前のこと。


その時はポケモンのハッピーセットだったのですが…

息子は「カービィが欲しいから要らないねー」と言い、カービィのハッピーセットを心待ちにしていましたキラキラ


そして迎えた第1弾初日(23日)

祝日で学校がないため、お寝坊していた息子。


朝食が遅かったし、午後からお友だちの家に遊びに行く約束をしていて、マクドナルドに行くのは時間的に難しかったし、寒かったし…

「今日はやめておこう。」と言った私。


そしたら!23日には一部店舗で終了と記され、24日には終了してしまいましたガーン

ごめんよ…息子。そんなに早く売り切れると思わなかったのよ…。


それでも本物を見たくて25日にイオンモールに行った時はマクドナルドに行き、ショーケースを眺めた息子。


そんなわけで、第2弾の日に仕事が休みだったら買いに行く約束を息子にしました。


昨日は仕事は休みでしたが、朝だけ確認事項があり、少し職場に行き、その後マクドナルドへ。


ショッピングモールに入っている店舗だったので10時オープンでしたが、オープン前から並んで9番目滝汗


店がオープンし、注文の列に並んでいたら、モニターにモバイルオーダー番号がじゃんじゃん入って来るアセアセアセアセ

そうだ電球モバイルオーダーって手があったよな…と思いながらも、列に並んでオーダー完了。


並んでいる人、ほとんどがハッピーセットのカービィを注文していました。


我が家は3セットをオーダー。


カービィも被らずゲット出来ました。

学校から帰宅した息子は、カービィを見て大喜び爆笑

娘も右下のを欲しかったから喜んでいましたラブ


我が家にやってきたカービィたち。

何故か?息子にポケモンのカイリュウのぬいぐるみと闘わされています泣き笑い


子どもたちが喜んでくれたので、ゲット出来て良かったですニコニコ

セットはチキンナゲットのセットにしたので、エアフライヤーで温め直して、美味しく頂きました。


それにしても…こんなに人が押し寄せると思っていなかっただろう店員さんたち。明らかに客に対して店員さんが少ないし、とても大変そうでしたアセアセ


学生の頃、ファストフードでバイト経験があるので、大変さがとてもよくわかります。お手伝いしたいぐらいでした悲しい


既に転売されているとか…ショック


悲しい限りです。