ボルシチとワンプレートごはん | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おはようございます鳥





そしてお久しぶりの投稿です

低気圧の影響なのか、ホルモンの影響なのか、相乗効果なのか分かりませんが、ここ1週間ほどひどい頭痛や肩こり、倦怠感に苛まれていましたネガティブ





加えてここ数日は喉の痛みとリンパの腫れもあったけど、昨日辺りからようやく復活してきたグー





そんな昨日は久々に夫が職場の方を呼んでホームパーリーでした。写真は撮れなかった無気力


メニューは


サーモンマリネ

ポテサラ

サラダ

ピクルス(大根、人参、きゅうり)

ピザ

ズッキーニのブルスケッタ風

ぶりのとブロッコリーのグリル焼き

シソとクミンシードのサルシッチャ

とうもろこしご飯



定番の洋食メニューが多めでしたが、メインはどちらも初挑戦&創作料理という無謀な事をしました泣き笑いでも美味しく出来たので良かったグー






一昨日のご飯気づき



ワンプレートご飯(鶏チリ、アジの唐揚げ、ポテサラ、カクテキ、えのきの梅和え、トマト)

ボルシチ

ぶりのお刺身







アジの唐揚げとお刺身はスーパーで特売でしたチョキ






ビーツが手に入ったので鶏皮と野菜だけであっさり系のボルシチを作ってみました。本来はサワークリームだけど家になかったので、朝食べた時はクリームチーズ乗せで。美味しいニコニコ



ロシアの若者の間では最近マヨネーズをかけて食べるのが流行ってるらしい。私は(カロリーが)怖くて試せませんでした。






ビーツがもう一つあるので次はしっかりお肉を入れて作ってみようかな。