おうち焼肉 | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥







昨日からコロナ後遺症で療養中の妹の一人暮らしの家を引き揚げるのに引っ越し作業に来ています。





あー引っ越し作業って果てしない無気力

自分の家の引っ越しが先月終わって、ようやく本以外の段ボールが片付いてホッとしていた所ですが、そうも言っていられません。








兄は海外赴任中だし、妹は赤ちゃんが生まれたばかり。両親はまだ働いていて持病もあるし、手伝えるのは私だけ。やるしかないですグー








妹も動けない体で精一杯作業していて、とうに限界を超えているはずなので反動が心配です悲しい








一昨日の夕飯気づき



焼肉(せせり、豚バラ)

アジのお刺身

トマトの中華風サラダ

もやしナムル

ねぎナムル

わかめと豆腐の中華風スープ



レタスに豚バラとネギナムルとキムチを巻いてサムギョプサル風に食べました。この食べ方美味しすぎる。




お肉は追加で焼きました。





妹の家にある卓上プレートをもらう事にしたので今度からはゆっくりテーブルで焼けるかな目がハートでも部屋が臭くなりそうだな泣き笑い







さて、引っ越し作業頑張るぞー