おからパンとおうちカフェ | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥







今日はグズグズとした天気で小雨が降ったり止んだりです。







今日の朝ごはん気づき



おからパン

サラダ

スクランブルエッグ

カブのポタージュ





おからパンはクックパッドのレシピを見ながら作りました。材料はおから、片栗粉、卵、オリーブオイル、マヨネーズ、砂糖、塩など。




イングリッシュマフィンの様で美味しいですキラキラ











療養中の妹がまた滞在しているので、おやつもお皿に盛ってみたり気づき




京都のお土産でもらった抹茶フィナンシェと、懐かしの源氏パイとクッキー。飲み物は青汁×牛乳ですが、味はほぼ抹茶ラテです。




ちょっとしたおやつもお皿に盛るだけでおうちカフェ気分





今日はずーーーっと切りたかった髪を切ってきてさっぱりですキラキラ



自分の髪を見る度にげんなりしていたので、髪を切っただけで若返った感じがして嬉しいニコニコ