天津飯で簡単な夕飯 | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥







あー沖縄のホテルが決められないよぉ泣き笑い






優柔不断で困ったもんです。前回沖縄に行ったのが1月だったのでその時に比べ春休み料金で高いのもあり、ホテルのレベルを下げるか、予算を上げるかで悩んでいるのもある。






引っ越し準備も手付かずの状態で、今日から4日間は実家に帰るし、このままだとほとんど荷造り出来ずに旅行に行く事になりそうや…(いや実家帰らないでやるべき?と頭では分かっている)









昨日の夕飯気づき




天津飯

冷凍唐揚げ

冷奴

大根わかめ中華スープ








冷奴の上には瓶詰めのネギ味噌(甘め)と食べるラー油とパクチーを乗せてみたら最高の組み合わせだった。これは定番にしよう。





ほぼスープを作って卵を焼くだけの簡単な夕飯でした。





さっき電車に乗るのに家を出るのが遅くなってしまいダッシュしたけど途中辛くて何度も諦めそうになりながら、かなりギリギリの所で間に合った驚き






ルーズな性格なので、電車やバスに乗る時は大体ギリギリで、いつも元陸上部の足と心肺機能を活かして走って間に合わせてきたけど、それももう通用しなそうだ。







これからはちゃんと余裕を持って家を出よう。

(と毎回心に誓っても、どうしても遅れてしまう性なんです泣き笑い)