興奮して寝れなかった昨夜と2日分の夕飯 | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おはようございます鳥







昨日は寝る前にSUUMOで賃貸物件を見ていたらいい部屋を発見して、興奮して寝付けなくなりました泣き笑い







仕方なく1時半頃起きて、洗った食器を片付けたり書類を整理したりして気持ちを落ち着かせ、2時にはお布団入ったけど寝られたのは3時半頃かな〜





あの寝られない夜って地獄じゃないですか?







そして超寝不足で6時半頃起きたら外は真っ白ポーン

今日は大都会仙台を運転しなければならないので、困ったなぁと思っていたら晴れてきたからよかった。








昨日の夕飯気づき




アスパラと牛肉のオイスター炒め

人参とねぎのチヂミ

めかぶ冷奴

キャベツと人参のナムル

白菜のお味噌










めかぶが生で売っていたので、湯掻いて叩きにしたのですが、初めてみたその姿にびっくりした。






写真撮り忘れたけどこんなんでした


お湯に入れた途端に緑色になるんです。

大きなめかぶだったのに、たたきにしたら大した量にならなくて、パックで売っているめかぶは決して高くないなぁと思いました。









一昨日の夕飯気づき




手羽元カオマンガイ

ホタテサラダ

白菜の味噌豆乳スープ








いつも炊飯器でカオマンガイを作っていたけど鍋炊きで始めて作ってみたらお米の芯が残って見事に失敗したあんぐり








今朝は早速不動産に連絡して、見つけた物件に変更をお願いしましたお願い一度申し込みをした物件の大家さんや不動産には迷惑をかけてしまって申し訳ないです…








とは言え超寝不足だけど、引っ越し先が決まらない(一応決めたけど納得のいかない)モヤモヤから解放されて気分爽快ですキラキラ