年末年始のご飯 | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


遅ればせながら…

あけましておめでとうございます門松






今年は新年早々大変なことが起こりました。
被災地の人々を思うととても辛くてニュースはあまり見られません。






私自身は実家で例年と変わらない穏やかな年越しを過ごしていました。(有り難みを感じます)


目にも鮮やかな元旦の朝ごはん目がハート





お節は紀文のものだそうです。

食べやすい物が多くて美味しかったグッ







年末はとっても天気が良くて、年末とは思えない暖かさだったので皆でテニスをしたり、デッキでヨガをしたりニコニコ



(リゾート感満載な実家のお庭キラキラ)






年始はずーっと曇りで、家に引きこもっていたので、食べてばっかりいました泣き笑い






この日は洋食パーティー気づき



ピザ

ホタテのカルパッチョ

ローストビーフ

乾燥松茸の炊き込みご飯

サラダ

冬野菜のポトフ

カブの浅漬け




(手前のご飯はピラフかと思いきや、乾燥松茸の炊き込みご飯)






この日は手作り餃子&手巻き寿司パーティー気づき





鍋敷きが置いてある所にはオーブンで焼き途中だったカボチャとカブとロマネスコのチーズ焼きも‼︎彩りも綺麗だったので写真撮ってないのが悔やまれる〜





大人数の時はおかずたくさん用意するの大変だし、手巻き寿司は楽で豪華で良いですね〜





餃子も手がかかると思いきや、タネを用意してしまえば、あとは手が空いてる人に包み方をお願い出来るから意外にいいかも甥っ子も一緒に包んでましたニコニコ







お餅を食べ飽きた日の軽めのランチ気づき




レタス、ローストポーク、ルッコラのサンド

卵サンド




食後はフルーツ盛りとベルギーワッフル






食べてばかりいたので、当然太りました。
1kg増です。





去年は家族の問題が色々と勃発して大変だったけど、今年は何事もなく過ごせて本当に良かった…笑







今日は夫とこれから温泉旅館に泊まりに行きますキラキラ久々の旅館楽しみだー!






体重は気にせず今日は楽しむ‼︎笑
帰ってきたらダイエット頑張ります…