今週もNSRはお休み | まーの公式ブログ

まーの公式ブログ

バイクとの生活を綴っていくぅ〜!
たまにグルメも。

【NSR進まず…】

これはおっさんによるNSR50との

闘い。レストア記である。

 

備忘録として個人的に活用したい。

また誰かのために少しは役に立てば

いいかな~、とも思う。

 

時折暖かい日もあるけどまだまだ

寒い日、風の強い日が多い

今日この頃。

まあまだ3月やもんなぁ。

 

ところでNSRであるが今週も

進捗なし。やはりモンキーに

時間を費やしている。

 

先週と変わらん絵面であるが少しずつ

変わってます。怪しい配線を作り直し

たり、カプラを交換したりしてますが

一向に状況が好転しないのでしびれを

切らしてモダンワークスさんの強化

メインハーネス購入。

 

しかしメインハーネスを入れ替えると

なると結構な労力が必要。もう少し

粘ってみたい。電気が来なくなった

スピードメーターはテスターでチェック。

キーオン電源線、アース線がそれぞれ

引き直した端子に導通していない。

なんで??

 

よくよく確認すると端子のカシメ方が

悪く上手く通電していなかった。

マジで初歩的ミス

それと謎のホーンボタンはまさかの

配線間違い…

穴があったら入りたいこれまた

初歩的ミス

いや初歩的ミスと言うよりもはや

圧倒的にセンスがない

 

まあそんなこんなで電装系はマトモに

なったと思ったのでライトとビキニ

カウルを取り付けて乗れる状態にした。

そしたら今度はウインカー点かない、

ホーン鳴らなくなった。なんで?

もうイヤ…

多分どこかのカプラーつなぎ忘れか?

この時点で雨が降ってきたのと心が

折れてしまったので作業ストップ。

 

NSR関連はリアブレーキスイッチを

フレーム側で固定するブラケットが

なく、オークションでも出てこないし

純正品はすでに廃盤。簡単な板金モン

やし自作か他社流用するしかないなと

ネットで探しているとミニモトさん

から出てました。

 

4Lモンキー用ですが良さげなのを発見。1,047円。

これでスイッチを固定する予定。

 

それではまた次回。