シコリ?帯状疱疹? | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■シコリ?帯状疱疹?


脇のシコリはかなり大きくなってきたので、体調にあまり変化は無いですけど癌は確実に進行しているようです。びっくり

 

首のシコリも次第に大きくなってきて皮膚の表面に出てきました。ショボーン

 

首の皮膚は死んでいるのではないかと思えるほど表面はブヨブヨで中は固いです。チュー


その首周りにプツプツ出来物が出来て、首の下のほうにも大きなブツブツの固まりが出来てきました。えー


これは何だろうと調べてみると、帯状疱疹と呼ばれるものではないかと思いました。キョロキョロ


免疫力が落ちると出てくるそうです。キョロキョロ

 

オプジーボを止めて無治療状態なので、免疫力のバランスが崩れてきているのでしょうか。ガーン

 

次回主治医に相談してみようと思います。爆笑