ゴルフコンペ | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■ゴルフコンペ

 

今日は3回目のゴルフコンペに参加しました。

 

1回目はガン再発後の喉の激しい痛みの中、2回目は一日中風雨が強くプレー後に体調不良を招きましたが、今回は午前中は雨でしたが、午後から曇り体調はすこぶる良い状態で出来ましたニコニコ

 

雨が止んで調子が出てきました。バーディーチャンスが3回ほど訪れましたが、何れもパターで失敗して2回はパー、1回ボギーに終わりました。爆笑

 

11打など二桁叩いたホールも2回あり、安定しないところがまだまだです。えー

 

初心者でHDCが46.8もあったのと、他の上手い人達の調子が悪かったこともあり、118打で準優勝しました。ラブ

 

今回は喉の激痛もなく、午前中は雨だったとはいえ、私にとっては天候にも恵まれたほうでしたので、今回が一番心地よくできたことも良かったと思います。ニヤリ

 

プレーに集中したり、会話を楽しんだり、景色を眺めたり、ガンのことは忘れて楽しめているので、ゴルフは体にも心にも良いと思います。これからも楽しんでプレーしたいと思います。ニコニコ


延命治療中で、これだけ元気でいられるのもオプジーボが効いているおかげだと思います。おねがい

 

もっとに楽しめるようにもう少し練習もしなきゃですね。爆笑