今日は通院治療オプジーボ投薬18回目 | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■今日は通院治療オプジーボ投薬18回目

 

今日は通院治療の日で、血液検査、尿検査、体調とも特に問題無く、今18回目のオプジーボ点滴を実施してます。ちょっと混んでて遅くなりました。ニコニコ


今日は待ち時間の間に消化器内科で胃と大腸のカメラの予約のため、診察をしていただきました。


喉にガンがあるので、喉を通らない、傷をつけるリスクはどこでやっても同じだそうです。誓約書にサインしました。爆笑


10月に胃カメラ、11月に大腸カメラの予約が入りました。


それから首や肩凝りがあまりに酷いので、これからの季節冷えて凝り固まらないように、冷やす湿布から温める湿布に変えていただきました爆笑


この後自宅に戻ってテレワーク勤務を行う予定ですが、午後からの勤務かなり遅れそうです。キョロキョロ

 

今週もあっという間でした。ニコニコ