■10連休も終わり
長かった今年のゴールデンウィークももうすぐ終わりますね。闘病中の方やお仕事された方もいらっしゃったかもしれませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はこの休みになんとか体調を整えようとしていましたが、連休初日から皮膚の炎症や顎の痛み、発熱で急遽病院行きとなり、首と肩のコリ、頭痛に悩まされて、連日自宅療養といったところでした。
家族のほうも庭でバーベキューの日の後、次男が熱を出して風邪をひいてしまいました。まだ咳が続いていて結局どこにも行かない連休となりました。
私の体調もあまり優れず、数日前から喉に炎症を感じ、血痰とともに咳が出て肺がモヤモヤした感じです。
次男の風邪が移ったのかもしれませんが、熱と激しい喉の痛みは無いので違いそうです。何にしても、また息ぐるしくなったり悪化する前に落ち着かせたいところです。
関係ないとは思いますが、首コリを緩和するために首回りを痺れさせてた低周波治療器が影響しているかもしれないので昨日からやめてます。
一方、痰が出るようになって激しい口の乾燥は少し和らぎました。
喉の炎症が免疫力によるものか、感染症などによるものか、金曜日まで一週間続けたプレドニンを再開すべきなのか、このまま様子を見るのかというところです。
何が良くて何が悪いのか、なかなか掴めずですが、何とかコントロールを失いたくないところです。
私が体調良く元気に過ごせなかったので、家族にも伝わってしまったかもしれません。病人ではあるけど、病人のようになってはいけないと改めて思いました。
休日では体調戻らなかったので、また明日から仕事を頑張って、体調を整えていこうと思います。仕事すると体調悪くなりそうだけど、そうでもない感じがしています。メリハリが元気を作る感じです。