仕事始め | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■仕事始め


年末年始休暇が終わり、今日から仕事始めです。


年末から特に痛くなり始め、年始には非常に痛くなって困っていた喉の痛みは、昨日一昨日あたりから少し和らいできました。昨夜は痛みで起きることなく寝ることが出来ました。


痛みが和らぐ重曹水を飲んだりした結果なのか、昨日の岩盤浴の効果なのかは分かりませんが、ひとまず会社に行く前に落ち着いてホッとしています。


手足の炎症と痛みも、この年末年始の間にかなり解消してきていたので、通勤電車で立っていても大丈夫なくらい回復しています。


さあ仕事が出来る環境は整った。今日から新たな気持ちで仕事と治療に励んで行こう。