定期健診でガン再発の疑い!/8ヶ月前は岩盤浴近くで花火大会 | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2018/4/27(金) 定期検診でガン再発の疑い!


病院へ行って来ました。


ガン再発の疑いということで、喉の側壁生検しました。


やっぱり!ちゃんと診てよ!


CTスキャンの結果は綺麗だと、再発・転移はしてないねということでした。


いつも通りに簡単に済まそうとしてたので、喉の奥の色が赤いところと白いところがあって大丈夫なのか、喉をちゃんと診てもらうように言いました。


診てもらうと、これは気になるから生検取りましょうとなりました。


今回は麻酔して取ったので痛くありませんでした。


今から心配させてもいけないので、白か黒かは五分五分だということでした。


生検の結果が分かるのはゴールデンウィーク明けの金曜日となりました。


家族と来ますかと言われて、ちょっとそこまでなのかと思ったりしましたが、結果は私だけで聞くことにしました。


恐れていたガンの再発が現実になるのか、現実はそんなに甘くないのか?


結果がわかるまで、ゴールデンウィーク中は気にせず楽しく過ごそうと思います。

 

■8ヶ月前の2017/8/26(土) 8ヶ月前は岩盤浴近くで花火大会

 

8ヶ月前の8/26は岩盤浴近くで花火大会

 
岩盤浴の近くで花火大会があり、屋外は賑やかです。

岩盤浴のお陰か手足の痺れは殆ど無くなってきました。