もうすぐゴールデンウィーク/8ヶ月前は岩盤浴で声も軽くなってきた | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2018/4/26(木) もうすぐゴールデンウィーク


今朝は清々しい透き通った空で、通勤途中に富士山までくっきり見えました。この晴天がゴールデンウィーク前半まで続きそうです。


去年のゴールデンウィークは、退院直後だったためどこにも行けず、自宅療養、リハビリをしていました。


今年はどうかと言えば、私は元気満タン、何処へでも行きたいと思うところですが、次男がミニバスを頑張っているので、毎日練習と試合があるため出掛けることは難しそうです。


車も持っていかれて使えないので、電車で行けるところ、また岩盤浴通いになるのかな。


この季節キャンプにも行きたかったなあ。でも病気してたらこんなことも考えられない状況だと思うので、健康だったらどんなゴールデンウィークでも良いですね。


まずは治療一年経過後の状態について、明日の病院の説明次第です。何も問題無いことを願っています。


■8ヶ月前の2017/8/25(金) 8ヶ月前は岩盤浴で声も軽くなってきた

 

8ヶ月前の8/25は岩盤浴で声を出すのも軽くなってきました。


明太子パスタはまだ痛くて途中で断念しました。痛さに苦しんでいたトマトは食べることができるようになってます(^_^;)。そして喉を通りやすく食感の良い納豆卵かけご飯が定番になっています。