5月15日(火)の日記 大野へ 残念なお知らせ | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

朝1番で,大野まで買い物に行きました♪
目的は,妹背製菓の妹背(いもせ)もなか。

知る人ぞ知る100年以上続く老舗の銘菓です。

 

お土産。船釣り中のおやつにしようと,小豆と抹茶各1個・都合2個いりの袋を6袋作ってもらいました。

今日は,あかね豆腐と柏餅も買いました。
 

夕方,晩ごはんのデザートに柏餅を食べた娘が,「ものすごく柔らかくて美味しい」と喜んでいました。

そして,昼過ぎにとっても残念なお知らせの入電,もとへメッセージが届きました。
明日の釣りは悪天候の為に中止。ガーン。
 

まあ,お天気だけは仕方ありません。
雨降らないかどうかだけ心配していて,風その他の事に気を配っていませんでした。

今は,メイス―トムの時期なのに,全く失念していて,天気図とかも見ていませんでした。

 

 

 

そして,16日の天気図。


二つ玉低気圧。

南を通らないので南岸低気圧とは呼ばず,寒冷渦と呼ぶそうです。

16日の柳井地方の天気予報は,晴,西の風やや強く海上では西の風強く,と書いてあります。廿日市の天気も晴れ時々曇りですが,風がとても強く,バラバラとにわか雨が降ったりしました。

いずれにしても船釣り日和でない事は確かです。

11時頃に帰宅してブランチ

 

午後は車を釣り仕様からドライブ仕様に変更して,釣り道具で散らかしていた部屋の整理。

15時のおやつ
コーヒーと妹背もなか

 

 

 

晩ごはん

ごはんと蒲焼鶏



その後,2次晩ごはん。カミさんとムスメの豚しゃぶ横取りwww。
締めに餅入れました。タベスギ―。
 

夜は,ブログ書きながら発泡酒追加。つまみは海鮮豆。

 

さらにハイボール追加。

 

つまみはこれまた釣りに持っていくつもりだった奥出雲土産の神塩わらび。

 

こちらはきな粉をかけて頂くタイプなので,船の上のおやつとして不適当でした。


釣り中止でやけ食い?(笑) 完全カロリーオーバー&呑みすぎ

こんな事ではイケマセンねぇ。