4月2日(火) 大人の遠足終了 昼ご飯・晩ご飯 | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

朝4時起床。
 

車が2台入ってきたので,釣り人かな?と思って,釣り準備して波止へ行きました。
釣人達は渡船で瀬渡しの釣人で船の上。

灯りの下で釣り準備。青虫でウキ釣りでメバルも狙ってみました。
久しぶりなのでウキと錘のバランスがわからず,なかなか思うようにいきません。
5時前にはもう空が白み始めました。
アジもゴールデンタイムのはずですが,当たりません(ムムム)

6時に夜明け♪。
新年度のご来光を拝めて清々しい気持ち。




 

結局,朝マズメもあたりはなく,syu6596さんは昨日のポイントへ。
私も移動準備だけはしたのですが,アジ狙いとめばる狙いの竿2本だしていたし,メバルについては捨て石の入っているこちらの波止の外側の方が好ポイントな気がして,もう少しこちらで粘ってみる事にしました。

朝ごはん 

syu6596さんの車中で,カップのアサリ味噌汁・納豆・昆布のおにぎり・鮭のおにぎりをいただきました。

車中でポットと電子レンジが使えるように改造してあるので,おにぎりはホカホカ。味噌汁も熱々でいただけます。

朝ごはんの後,私だけ釣り再チャレンジ。
 

13時,納竿
釣果は,鯵25cm頭に10匹。
まだ居付の群れではなくて,通りすがりがぽつりぽつり釣れた感じでした。



昼ごはんは,車内で薄皮あんぱんとペットコーヒー。

帰宅して,夜勤,出勤前のかみさんにも手伝ってもらって,荷物整理。
夜からあけ予報なので,干したクーラーボックスやバケツは,ある程度乾いたらすぐに倉庫へ。

鯵は一旦,冷蔵庫へ。
夜,シゴをしました。

晩ごはんは,穴子巻きずし。

ミニウインナクロワッサン・レーズンパン・手羽先唐揚げとマカロニサラダ。