4月1日(月) 大人の遠足へ出発 | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

朝ごはん
100均の型でつくったちっちゃいのりたまおにぎりとみそ汁。

昼ごはんは。辛子明太子。味噌汁。

12時すぎ,大人の遠足に出発♪

通津のかめや釣り具で道具と餌を購入。
今日は気合いいれて蔓つもりです。

ここで失敗。
風がつよいのに,青虫を仕舞う時に,油断してあおむしにまぶしてあるパーライトが目に入ってしまいました。

痛くて仕方ないので,周防大島三鎌のウォンツでアイボンを買って,眼を洗いました。
たっくさん出てきました<パーライト。
でもまだ取り切れてないみたい。それとも眼が傷ついてしまった?

今日,ご一緒させていだだくsyu6596さんからTEL。
五条の千本桜は,まだ少し早いようであまり咲いていないという情報です。

のんびり走行。

15時すぎに目的地到着。
今回は釣りメインで,Nikon D7100 を車に積んではいたものの,一枚も写真撮りませんでした。

2023年9月撮影 片添ヶ浜





7時過ぎまで釣りました。
4匹。型の良い食べごろサイズのアジをひさしぶりに釣りました。
ウレシイ♪

Pに帰って,SYU6596さんの車内で宴会開始です。

実は,波止で釣りしている時に,発泡酒に焼酎を頂いて呑んでいました。
波止釣りの最中にお酒を呑むのは初めてです。
これまたタノシイwww

車中では,美味しい日本酒に焼酎♪
牡蠣フライ・鶏のから揚げを頂きました♪
御飯とポテサラ・キャベツも♪

10時前には,いー気持ちで自分のくるまに戻って就寝。
いかに黒い糸で結ばれていても添い寝はできません(大爆)