水郷柳川川下り その四 九州ドライブNo.8 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

6月14日(金) 

 

水郷柳川川下り その参  から続きます。

水郷柳川川下り その四

待ちぼうけの歌碑
 
わかりにくいけれど,男の子がなにかかぶって待ちぼうけ?

船頭さんが「待ちぼうけ」を唄ってくれました。

歌を聴く?アオサギ
 
檀一雄文学碑
 
デイゴの花


ここに来るまでにもデイゴの花が咲いていたけれど,それはアメリカデイゴでこちらが沖縄原生種のデイゴだそうです。


ここにも紫陽花

 

川下りも終盤に差し掛かりました。

 

最後の橋 柳城1号橋


最後の歌は「柳川音頭」

 

 


最後の橋 柳城1号橋 

 

透かしが入っていますが,ちょっと写真ではわかりづらいですね。

 

下船場に到着。本日の船頭さん。

 

にっこり笑って,写真を撮らせてくださいました。

 



柳川の歴史・柳川に関係する映画やアニメ,歌・植物の名前。台湾の方には台湾語で対応。

博学で知性的で,ユーモアとエスプリに富んでいて,素敵な歌声の船頭さんでした。
ありがとうございました。

 

水郷柳川川下り 終わり

 

柳川散策 に続きます

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村