水郷柳川川下り その壱 九州ドライブNo.8 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

6月14日(金) 
 
柳川P調査 むつごろうランド 九州ドライブNo.7から続きます。

水郷柳川川下り その壱

ずっと乗ってみたかった柳川の川下り。
川下りの船を運営している所はいくつかありましたが,駐車場等が一番わかりやすかった「水郷柳川観光」に決めました。

9時前に駐車場到着。

早朝に一度来て確認していました。川下りのお客さんの車は1台だけ

 

乗船申し込みへ

 

9時10分から受付開始なので,待合室でゆっくりしていました。


9時40分に出発。といっても船ではなくて。マイクロバスで約1km下流,車で5分とかからない白柳荘前の乗船場へ移動です。熱中症対策等でコースを10分短縮して,60分のところを50分のコースにするそうです。

 

今回の乗船場 柳川城堀水門の少し西側下流です。

 

乗客は,1番目が東京から来たというご夫婦。2番目が私。3番目は台湾からのご家族4人。
ゆったりできます。

 

09:45 さあ,出発

 

乗船場を振り返る

 

いくつもの橋をくぐり,

 

ほかの乗船場をながめながら,

 

舟はゆっくりと下っていきます。



船外機等使わないので,静かでゆったり,のんびり。

 

いろんな建物の間

 



木々や花を愛でながら下っていきます。

まっすぐ行くと外堀。舟は右に曲がって内堀を進みます。

 

外堀にある並蔵と壇平橋

 

水郷柳川川下り その弐に続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村