古札納めのドライブ 山陰経由帰路 釣りは丸ボース | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2024年05月23日(木)

山陰経由帰路 釣りは丸ボース

11:40 火の山ロープウェイ駐車場発

県道258号~248号

12時ちょうどに国道191号に乗りました。
横野町のENEOSで20L給油。リッター166円。

ずっと191号を走ります。海沿いの大好きな道です。

12:50/13:30 道の駅 北浦街道豊北
昨夜かったおこのみ幕の内弁当で昼ごはん。
 


13:40 油谷伊上で191号を離れて広域農道=みのりロードへ。
 191号も交通量は少ないし快走路ですが,広域農道は信号がほとんどなくて快走路なのです。
ただ,ゆっくりトラクターが走っていることがあるので要注意ですが。
 
14:00 県道34号=近松・みすゞの道 仙崎の釣具店で釣り餌購入
14:25 三隅IC
14:35 萩IC
 
15:15 須佐のキヌヤでお弁当購入。 
 
15:45 江崎港
岸壁には大きなクレーン船がとまっていましたが,ちょっと離れたところに釣り座をかまえてみました。

アジ狙いですが,釣れるのは5~6cmのチビちびサバばかり。
ものすごい数で撒餌をあっというまに食べつくします。
 
5本の針すべてにぶら下がることもしばしば。
 


ちびサバ餌にして泳がせ釣りして,21時まで頑張ってみましたが,丸ボーズ。

ただ,死んでしまって餌にならない小サバを放ると喜んで食べてくれるにゃんこがいて,癒されました。

 


20:45 江崎港発~国道191号
21:00 益田~国道9号(山陰道)
21:25 日原~国道187号
 
22:00 六日市~県道16号
22:15 国道434号
22:30 松の木峠
22:33 国道186号
22:45 県道30号
23:10 自宅帰着
 

1泊2日の古札絵納めのドライブ終了です。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村