祐徳稲荷神社 日本庭園 (佐賀県) | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2024年05月18日(土)

祐徳稲荷神社 日本庭園

有料エレベータ横の休息所から本殿を右上に見ながら降りていきます。

 

下り参道の終わり 熊手売り場の横でした。

 

御朱印受付所前では巫女さんがお掃除中


トイレを済ませて,日本庭園へ。
花菖蒲搬入作業中


外苑東山つつじ園の開花状況を聞いてみると,とっくに終わっているそうです。


浄財200円×二人 受付で納めて入園しました。



さつきが見ごろ



搬入されたばかりの菖蒲も綺麗です。

 

 

有田焼の陶卓



池にはチョウザメがいるらしい。

 


カミさんが必至で探しますが見つけられません。


他にも名札のついた花の株がいっぱい。

牡丹だそうです。まだ少し早い?


チョウザメ探しをあきらめきれないカミさん。
受付の方が来て居る場所を教えてくれました。

30センチくらいの木の棒のように見えて,水面の反射に紛れてしっかり教えてもらわないとわかりませんでした。

 

偏向フィルターと偏向眼鏡を車に置いてきたことを公開しました。

チョウザメは,住職さんの意向で広島から持ってきたそうです。

 



祐徳稲荷神社 終わり

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村