GW2日目 大鳴門橋遊歩道 渦の道 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2024年05月04日(土)

 

大塚国際美術館1Fのカフェの横に,顔認証の再入館出入口がありました。

定位置に立って認証ボタンを押し,カメラを3秒見ると内側のドアが開きます。
入って内側ドアを閉めると,外側のドアが開きます。


大鳴門橋架橋記念館エディまではすぐです。行ってみる事にしました。

 

14:22 この写真は美術館を出た後に外側から撮影したものです。


道を間違えないようにしながら注意して,エディに向かいました。


林の中のダウンアップの遊歩道です。
御茶園を抜けてエディ到着。距離にして2~300m位でしょうか。

チケットは,渦の道と架橋記念館エディとの共通券があります。
渦の道までの所用時間を聞くと5分もかからないとの事。

チケットがあれば受付で時間がかかる事もないそうです。

エディ行く前に共通券を買って行ってみる事にしました。

14:38 エディ付近から撮影


14:40 渦の道入口到着




徳島県立大鳴門橋遊歩道 渦の道

橋の下の遊歩道です。

 

両側には鳴門海峡の雄大な景色と渦潮



 

所々の床には強化ガラスの窓があって,真下の海面を見る事も出来ます。

 

14:55~15:00まで展望台に居て渦潮観察,折り返しました。
潮は良かったのですが,小さい渦しか見る事が出来ませんでした。
 

 

続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村