宮島ウォーキング その五 山村茶屋・藤・ひょうたん桟敷 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

宮島ウォーキング
の続きです。

2024年4月22日(月)

紅葉谷,四宮(しのみや)神社のすぐ上にある山村茶屋さんに到着。
不定休のお店ですが,今日は開いていました。ラッキー。



目の前の藤の棚公園。
そしてお店の藤棚。上の山まで伸びている藤。
綺麗でした。





コーヒーを頂きながら,外の桟敷でゆっくりしました。
このお店。お値段もリーズナブル。山の中で開いていると助かります。
 
なによりも,昔から店員さんの対応がとても良いのです。
今回は,若い方もおられて,店休日の事とか教えていただきました。




藤の棚




四宮神社へ降りて,紅葉橋



岩惣別邸の下のひょうたん桟敷へ。


これはなんだろう?
枕崎台風の土石流被害の後,ここの整備時につくられたものかな。


ひょうたん桟敷
岩國出身の作家 宇野千代さん と 画家の東郷青児さんがデートした場所(笑)


うぐいす歩道~宮島グランドホテル 有もと横~山辺の小径~塔の岡横~町家通り~大小路~おもてなしトイレ~海岸通り

15時15分の松大汽船乗船

5.3Km 約14500歩 のウォーキングでした。


宮島ウォーキング 終わり
 
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村