宮島ウォーキング その四 大聖院・もみじ歩道 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

宮島ウォーキング
の続きです。

2024年4月22日(月)

大聖院

鐘楼堂・御成門 そして観音堂と摩尼電
新緑と紅葉,いろんな樹々が美しいグラデーション

 




今日はいつも素通りしていた霊宝館にお参り。


不動明王(重要文化財)の写真撮影させていただきました。


土足禁止と書いてあるので,靴を脱いでお参り。
外国人と思われる方を含む数人の観光客の方が,私が靴を脱いであがつたのを見て,上がって参拝されていました。
なかなか,こういう場所に上がるのは躊躇しますよね。

五百羅漢園へ。
定期的にミストが噴き出していて,なかなか幻想的ですが・・・なんにも見えなくなることも(笑)
 


大聖院 仁王門を出て,もみじ歩道へ向かいます。


もみじ歩道入口


新緑と藤の小径




歩道から直接に良い景色も望めます。



宮島ウォーキング その五 山村茶屋・藤・ひょうたん桟敷
に続きます。
 
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村