欲しい欲しい病の治癒は困難になりました(大涙) | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

昨日,姉の所に電気温水器の修理をしに水道修理の業者さんが来ておられました。

少し前から気になっていた事。
全ての水栓ははまっているのに,井戸水ポンプが定期的に作動するのです。

業者さんにちょっと見てもらいました。

給湯器の止水栓を締めると,作動しなくなります。
給湯器から各給湯場所までの配管に破れがあるでしょうとの事です。

広範にわたる住宅補修。
セキスイカスタマーセンターの電話をかけて,今朝来てもらいました。

床下に潜り込んで,漏れの箇所をさがされましたが,見つかりませんでした。

風呂場で一旦地中深い防水シートの下へ管がもぐっているので,そこで漏れてるのではないかとに事です。

修理の見積もりをお願いしました。
新しく配管しなおすしかないらしいです。

工事費,安くない事だけは確かです。
欲しいものは我慢です。

築35年を超えると設備等にはあちこち不具合が出てきて,補修が必要です。
年金暮らしにはツライ出費です。

押し入れの中からでてきたダイワマグサーボSS-10
世界初のマグネットブレーキ搭載リールです。




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村