九州へ行きたい 飯塚 雛(ひいな)の祭り 旧伊藤伝右衛門邸 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

ブログに書くネタがない時は?

あのワタクシいちいちお世話いただかなくても,書きたいネタは山ほどあるんですけれども(笑。

なんて,ひねくれ高齢者になるのはやめて,素直な光麗者になって,

ブログでつながる新コミュニティ ~ Ameba写真部
#写真を撮りに行きたい場所は と掘って行ってみました。

と,「福岡県飯塚市。ひな祭り飾り」の記事を見つけました。

なつかし~。

ちょうど,「九州に行きたい」というタイトル。タイムリーな話題として,長崎ランタンフェスティバルのまとめ記事を書くつもりで,下書きしていました。

とりあえずこの度は,飯塚市のひな祭りに関する想い出記事をひとつ。

飯塚信用金庫で写真を撮っていただきました。

(2015年2月撮影)
 


伊藤伝右衛門邸 座敷雛

(2015年2月撮影)

さて,いいねって,一定数を超えると出来なくなるんですね。
話には聞いていましたが,できなくなったのは初めてです。

あ,オラは,メインアカウントとサブアカウントふたつ作っていて,紛らわしいのアカウントで2回いいね!してご迷惑かけているのではないかと、ちと,心配しております。

基本,いいね!は,フォローしている方々の記事は眼を通し,読みました・・・と言う意味でいいね!しています。

 

いいねだけではなく,メイン・サブ関わりなく、見境ないコメント・コメント返しもしたりしてます。


お許しください。

ついでにと言ってはなんですが,ブログを書いてる理由など。

ブログは自分の記録として書いています。
が,それはアメブロではなく、Wordpressの自分のメインブログの方。

アメブロのバックアップを簡単に取れないという仕様は,Webログとしては致命的な欠陥ともいえるものです。


これまでサービスの中止・閉鎖の度,記事の移動にものすごい苦労をしてきました。
なので,アメブロに記録としての機能を期待してはいません。
(一応,力仕事でおおまかなバックアップは残していますが。)


じゃあなんでアメブロ。
それはSNSとして,他の方とのつながりを持つためです。

2000年以前から,チャットや掲示板。ブログ・SNSで,通常では関わり合いを持つことのない数多くの方と知り合い,時にはオフ会などにも参加して,様々な考え方や視点がある事を知りました。

最初の頃は,ネットで知り合ってオフ会なんて,なんて極悪非道な,と思っていた時もあったのです(大爆)
まあ,今でもたくさんの危険は潜んでいますが。

アメブロでは,いろんな方の記事を読ませていただいて,視野を広げようと思っています。

アクセス数やいいね!が多いのはウレシイけれども,それを目的にはしていませんし,ブログの順位とかについても
全く重視してはいません。

スタンプとかも集める気ないし~。

だからあ,ひねくれ高齢者にならず,
素直な光麗者になりなさいって(笑
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう