イルミネーション@天空の駅 No.3 トロッコ列車 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

 

 

から続きます。
 


宇都井駅
もとJR三江線の駅ですが,今でも宇都井駅は,NPO法人江の川鐵道のトロッコ列車の発着駅として(不定期運航ですが),駅の機能をはたしています。,
 

 

口羽駅発着の県境越えトロッコには3回ほど乗った事がありますが,宇都井駅発着便には未だ乗ったことがありません。

夜間運航便も初体験です。

 
 

 


宇都井駅はホームや待合室が地上20mのところにあり、地上からの高さとしては日本一の場所にある駅です。



トイレを済ませ,受付を通り,116段の階段を登っていきます。







プラットホームでは,イルミマンがあ出迎え。
過激な?アクションで被写体になってくれますが,暗いので被写体ブレしてしまいます。
動画ならヨカッタのにね。


帰ってきたトロッコ列車が入線してきて,乗車場所でとまりました。




下車した人達と入れ替わりに乗車します。


あれっ,車両が新しくなってる?編成も3両に増えてるし。


すぐに全員乗車が完了したので,定刻より少しはやく出発進行胡瓜のお新香♪


イルミや屋台村を眼下に見ながら,ごとごと走っていきます。



すぐにトンネル。
影絵。著作権の関係する影絵もあるので,あまりおおびらにSNSとかでは公開しないでとのアナウンス(笑)。わかったのは一つだけでしたケドwww



トンネルを出ると橋です。真ん中あたりで県境越え。


下の川岸では,車がライトをつけたまま,そして揺れるランタンの光り。
たぶんスタッフの人でしょう。

橋をわたりきって,トンネルの手前でいったん停車。
線路に降りて記念撮影等。

子供さん・・・いや,大人も,踏切以外の鉄道の線路上を,しかも夜間に歩くなんて非日常体験は滅多にないでしょう。みんな楽しそう♪


私も記念撮影してもらいました。


折り返しの橋の上から,風景を撮影。


Z7の夜間撮影の設定はまだ。オートで撮影ですが,高いISO感度を使えるので楽に割と綺麗に撮れました。
きちんと夜間撮影の設定を勉強しなくっちゃ。

駅に戻ると,カメラの列wwwたくさんの人の被写体になりました。


とても楽しい初めての夜間トロッコ列車体験でした。

 

 

へ,続きます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ