コロナワクチン接種 ひやおろし開封 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

7回目の新型コロナワクチン接種です。

9時過ぎにかかりつけ医へ。
肩を出しやすいように,Tシャツ着用です。

 

GibsonのレスポールカスタムAceFrehleyシグニチャ―モデルを買った時のオマケのTシャツです。

1回目~4回目 ファイザー
5回目 コミナティ(2価:BA.4/5)  ファイザー
6回目 スパイクパックス(2価:BA.4/5) モデルナ
そして今回は,
7回目 コミナティ(1価:オミクロン株XBB.1.5)  ファイザー

最初の頃は,接種する側もされる側もピリピリしていましたが,慣れてきて,もうのんびりまったりな感じ。でも,さっとすぐに終わりました。


変わらないのは,いつもの待機時間を記入する紙の平仮名スタンプwww

 

近くのスーパーで買い物をして,帰宅。

早めのランチはパックのお寿司です。

 

先般,宮島のやまむら商店で購入した「ひやおろし白鴻」を冷蔵庫からだして開封しました。

一口目の感想。

超激辛口。日本酒度MAX。
味はまるで水・・・な感じ。
ここまで辛口のお酒を呑んだのは確実に初めてです。

二口目。味・コクが膨らんできた感じ。

お寿司とお酒化進むにつれて,甘み・酸味はじめ日本酒の旨味がどんどん膨らんでいきます。
劇安のスーパーのパック寿司なのに,このお酒のおかけでいつもより美味しく感じられます。

やまむら商店店主の山村ゆう子さんも書いておられました。
「お食事と合わせてどうぞ。開栓したてと、空気にふれてからまた温度によっても,味の変化が結構あると感じました。一気に飲まずに、変化もお楽しみあれ。」

 

日本酒大好きだけど,紙パックの千福や白牡丹の方が大吟醸よりもスキ・・・冷より熱燗がいー・・・と豪語するカミさんですが,このお酒は素直に「美味しい」との感想。さらに「スッキリして,いくらでも呑めそう」と気に入ったようです。

ワクチン接種後なんで,いくらでも呑むわけにはいきませんでしたwww

今度は熱燗でも呑んでみようと思います。

 

午後は,餅つきしました。

録画で,「捜査一課長」を見ていたら,斉藤由貴扮する刑事のあだ名が「大福」!

んで,大福もち食べたくなったけれど,さすがに餡子から作る気にはならず,餅だけついて,砂糖醤油で食べました。

まあ,ついたのはホームベーカリですけど。


ワクチンの副作用。
カミさんも私も,接種部位がちょっと痛いけれど,発熱・倦怠感はなし。

またまだ,ほろ酔い気分。
晩ごはんでもひやおろし呑むぞ(笑)

 


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へPVアクセスランキング にほんブログ村