昨日と今日のご飯 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
趣味の事。想い出写真でバーチャルツアー。
日頃の出来事はサブアカウント
https://ameblo.jp/range2pawa2/
に投稿しています。

昨日は夜釣りから帰って来て,釣具の整理と魚のシゴ。

 

お昼ご飯は,夜釣り用に持って行ってた鮭のおにぎり@出来合い。

暖かい緑茶と一緒にいただきました。

 

釣った魚。餌のちびアジは丸のまま唐揚げ。

鯖は開いてフライにしました。めんどくさっかったけど美味かった。

 

 

釣りに行く前に買っていた豚肩ロースの塊が昨日17日消費期限だったので,一口カツにしておきました。魚はあんまり食べない娘の晩ごはん。

 

シゴして出てきたセイゴのアラ。

頭で吸い物を作りました。さっぱり美味かったです。

 

今日の朝ご飯は,お中元にいただいたレモンゼリーとリポビタンD。

 

今日の昼ご飯は残りご飯でチャーハン。

 

晩ごはんは,釣りに行く前に食べたくなっていたジャワカレーを作りました。

 

昨日の残りの一口カツ入れてカツカレーにします。

 

セイゴも調理しておきました。

30cmのは塩焼き

 

45cmのは三枚におろして,明日フライにできるように塩をしておきました。

 

残りはアラ炊きです。コレも明日のおかずかな。

 

(予約投稿)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ