午前中は皮膚科 午後はこれから想い出さがし | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

昨日,右の脇腹肋骨あたりが痛痒い。
時々,同じ症状が出るのですが,ずっと以前に皮膚科に行った時には,「切り傷ですね」との診断でした。
 

今回も同じような症状なのですが,一列に並んだ小さいけれどはっきりした水疱が数個。
切り傷はまったくありません。

(写真は今日の昼頃,透明だった水疱は赤い発疹に替わりました。お見苦しいとは思いますが,ご容赦ください)




かかりつけの皮膚科に行った所,シャッターが閉まっているうえに看板もなくなっています。
閉院されたようです。

もう一つのかかりつけの皮膚科へ。
駐車場は満杯。少し離れたショッピングモールの駐車場に停めて歩いて行きました。
やはり人は多くて待つこと2時間。
診断結果は,やはり旋回と同じ。ヘルペスではないという事で一安心です。

虫刺されにも付けられるから・・・と,リンデロンV軟膏を処方してくださいました。
リンデロン。昔,火傷の時につけてから0よく使っていた薬です。
ふるーいリンデロンをまだ使っていました。これでやっと古い軟膏を捨てられる。
古いリンデロンは少し透き通った軟膏でしたが,今度のは真っ白。

古いリンデロンはステロイド剤で塗ってはいけない場合があると聞いていましたが,やっぱりそうなのかな。ちなみに薬局で聴いた所,火傷には塗って良いそうです。

さて午後はアメブロ想い出探しです。

これから記事にしようと思うのは,

四国愛媛県大洲のお菓子「志ぐれ」のお店と国東半島の「気の弱い親父の店」

では,想い出さがしはじめまーす。



んで,出来上がった記事は

 

 

 

以上
 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村