宮島 龍上山 西方寺 寶壽院(真言宗御室派) | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

広島新四国八十八ヶ所霊場 第八十六番
 龍上山 西方寺 宝寿院 (真言宗御室派)

義母の法事で訪れました。義母の実家は宮島です。

訪れてびっくりしたのは,なんと伯父=私の実母の兄の名前を見つけたこと。
私の父は浄土真宗だけど,母方は真言宗だったのかな。初めて知りました。
宮島の真言宗では唯一の檀家を有する寺院だそうです。

ちなみに義母も実祖母も,お墓はこのお寺の境内にはありません。
宮島島内にはお墓は立てられないのです。












法事でいかなけば,私は入ることはなかっであろうお寺です。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村