天国に一番近い里 桃源郷「川角地区」 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2022年04月17日(日)

サイクリングの帰路。2番目の寄り道。

限界集落 島根県邑南町の口和 川角(かいずみ)地区
1番若い方でも70代。別の意味でも天国に一番近い・・・と当初は自虐ネタネーミングという噂もあったけれど,そんな事は吹っ飛ばす「桃源郷」というにふさわしい場所になりました。

 


今年も会えました。花桃。

菜の花とのコラボも素敵でした。
今年はイズモコバイモも見られたし,ラッキー続きです。

 


今年はコロナ対策もあったせいか,道順の案内看板はでていませんでした。

ちょっと盛りはすぎているのかな。
でも,まだまだ十分綺麗です。












駐車場は5割~7割くらいの入りです。人も密になる程ではありません。
集会所の広場にはテントが張られていて,関係者の方・休息の方がたくさんおられました。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村