第20回 しまなみ海道サイクリングの想い出 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

第20回 2010年10月17日(日) 10:30~20:30
生口島~伯方島 往復 参加6名
伯方島周遊・さんわの伯方の塩ラーメン

06:30 広島駅北口 ノアちゃんピックアップ
07:00 天然こうもりさん。輪行仕様で到着。
 アンカーのロードバイク組み立て。早い。「おぬしタダモノではないな。」
 やはり、大学時代自転車部だったそーな。
 しまなみサイクはお初のノアちゃんビックリ=感動。
 そりゃ担いで持ってきた袋の中からあれよあれよゆーまに、
 ロードバイクが出てきちったらびっくりだよね。
 まあ、変速なし小径車で岩国まで走ったり、
 一人で博打尾から多々良林道へトレッキングするとゆーノアちゃんも
 オラにとっては十分驚愕のチャリダー@山ガールなのだが。

07:20 シスターMさん。ピックアップ。
 シスターさんとは、ずっと前から一緒に走ろうといいながら、
 なかなか一緒に走れなかった。三度目の正直w
 広島高速から山陽道。福山西ICからし西瀬戸自動車道へ。

09:30 瀬戸田到着
 瀬戸田のサイクリングターミナルは(珍しく)係員が立っていて、
 Pに入りづらく,海沿いの広いPの方へ車をつっこんだ。
 クロスバイク先導で少し引き返して、まずは「しおまち商店街」へ。
 いつもの80円コロッケの10時おやつ@腹ごしらえ。

 


 そして伯方島へ向けて出発。

 ノアちゃん=マウンテンバイク。
 シスターMさん、ぱわクロスバイク。
 天然こうもりさん=ロードモデルという混成チーム。

10:00 
 最初はお互いのペースをつかみかねていたけど、
 多々羅大橋たもとのトイレあたりで、以心伝心な感じになってきた。
 それぞれマイペースなのにかなり離れた一定間隔で
 押すことも押される事もなく走るのは楽しい。

 


 (天然こうもりさんは、終盤、かなり追い上げて
 「オラオラ,はよ走らんかい!」してたらしーが)w

10:30 多々羅大橋
 ドリリさんが合流。
 ドリリさんはしまなみジモティでかなり詳しい。
 いろいろガイドしていただく。


 



11:30 道の駅「マリンオアシスはかた」
 さらに長崎からこられたという折りたたみ小径車サイクリストさん合流。

 

 伯方島に渡って船折瀬戸展望台

 



12:20「さんわ」
 ランチは定番「伯方の塩ラーメン」

 



 ランチ後はそのまま伯方島を一周する事に。
 行ってみたいお寿司屋さん「あか吉」も確認。

 



13:50 伯方島北岸
 多々羅大橋の見える自転車Pでしばし歓談。
 雲ひとつない快晴。青い空。青い海。涼しい風。

 



14:30 マリンオアシス伯方に戻りトイレ休憩。

15:30 しまなみ多々羅公園で休憩。

 



16:30 瀬戸田帰着。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村