1月の活動報告 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

1月の活動報告

どうも遊木です。

 

もう1月が終わる……だと?

年末年始がバタバタするのは毎度の事ですが、今年は特にバタついた気がします。

今月はイベントや展覧会、漫画や映像からなど、全然インプットが出来なかったので、来月はもうちょい頑張りたい。

 

ということで、今月の活動報告です。

 

 

□制作関連

〇漫画

プロットをやったり、ネームをやったり。

ネームは基本楽しいのですが、その修正作業はそこそこ精神を削ります。

ゴ、ゴールは何処なんだ……。

と言っても今回は、当初の内容より“自分好みの作風”に寄せる修正だったので、精神的な辛さはありませんでした。

予定より修正箇所が増えたのは誤算でしたが、その分、よりしっくり来る内容に出来たので、結果オーライ。

ただ、今月は妙にドライアイがひどかった。いや、元々からっからの眼球だけど。

 

妙に人を煽っているように見える顔

 

〇「物には魂が宿る」制作

実家の引っ越しを受けて制作したエッセイ(?)漫画です。

前回のブログで公開、X(旧ツイッター)やPixivにも掲載しています。

本能的に描いたものなので、推敲もろくにしていませんが、たま~にこういうアウトプットをするのも大事だと思ってます。

 

 

〇謹賀新年用イラスト

実は完成していない。(ぇ)

急ごしらえの簡易版は元日に公開しましたが、実はもっとちゃんとしたイラストを描いていました。

現在、下地を塗ったところで止まっています。

……今気付いたけど、龍に頬寄せてる構図、凜ちゃんの謹賀新年絵と似てない?

が、頑張って来月中には完成させるぞ……!(フラグ)

 

 

 

 

□初日の出

前述の通り、実家の引っ越しということで、地元で最後の初日の出を観に行きました。

実は、最初で最後の初日の出鑑賞でした。

徒歩10分で海岸に着くというのに……。

 

 

「何で今まで見に来なかったんだろう」と思うほど見事な日の出で、結構人も集まっていました。

帰省する度に、「人間減ったなぁ」と感じていましたが、居る所にはいたようですね。

晴れて良かったです。

その後は、元々氏子だった神社に初詣に行き、珍しいぐらいちゃんとした「元日」を過ごしました。

その後、2週間は引っ越しで大変だったけどな!

 

 

 

 

インスタも更新しています。

時期が過ぎてしまいましたが、12月に行った山手の「世界のクリスマス2023」の写真を半分ぐらい。

残りは来月あげます。

 

今月はサークルの公式アカの方が稼働していたので、そちらもどうぞ!

 

 

ではでは、あと2ヶ月、残りの年度を頑張ります。

 

 

 

aki