仲間募集再開のお知らせ | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

仲間募集再開のお知らせ

Random Walk副代表の須々木です。

 

昨日のブログ記事で軽く触れた話です。

 

 

 

 

本日はサークル始動の記念日というRW的には大きな区切りの日です。

 

そこでこのタイミングでRWは「仲間募集」を再開します

 

コロナ禍により2020年から実質的に中断していましたが、RWにとって「仲間募集」は非常に重要度の高いものです。

 

対面での活動が前提のRWでコロナ禍は非常に厄介なものでしたが、これでひとまず正常化です(コロナが滅んだわけではありませんが)

 

 

久しぶりの通常モードということになりますが、「当面は少し気合を入れていこう」という気持ちを込めて、仲間募集強化年間と言っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

RWでは余程のことがない限り常時「仲間募集」していますが、特に強めにプッシュしていきたいと思います。

 

本日のお知らせはその第一弾と言えるものです。

 

 

 

 

 

●サイトの「仲間募集」関連情報を更新しました

 

RW公式サイトでは、「仲間募集」について主に以下の2つのページに情報があります。

どちらのページにも改定があるので、RW加入に興味のある方は、以前読んだことがある人であっても改めて目を通してください。

 

一番大きな変更点は、「加入希望の意思表示」から加入までの流れです。

過去にたくさん加入希望対応をしてきたものや現在のサークルの状況などから総合的に判断した改定です。

RWではリアルに対面で活動していくわけですが、その点をより意識して、従来より丁寧にステップを踏んでいく形になりました。

手順が多いように感じるかもしれませんが、おそらくRWへの加入としては結構妥当なものだと思います。

 

なお、今後サークルの状況が変わった場合、さらなる改定が予想されます。

「仲間募集」そのものは余程のことがない限り中断しないはずですが、加入手順や条件等は最新の情報をご確認ください。

 

 

 

 

 

●InstagramのRW公式アカウント始動

 

今さらながら、InstagramのRW公式アカウントが始動しました。

「仲間募集」再開に伴う情報発信戦略の見直しによるものです。

ツイッター(X)のRW公式アカウントとはまた違った感じの情報を発信していきたいと思うので、是非フォローを宜しくお願いします。

なお、InstagramのRW公式アカウントの管理は遊木がします。

 

 

 

また、この機会にRWメンバーのInstagram個人アカウントも紹介します。

使い方はまちまちですが、こちらも気軽にフォローをお願いします。

 

遊木秋勇 | 須々木正 | 霧島凜 | 米原のぞみ | 夏野あかり

 

 

 

 

 

●「RW月曜会」受付開始

 

「仲間募集」再開にあわせた新ネタです。

 

「RW月曜会」とは、RW加入に興味があり交流したい人、RWと何か面白いことをしたい人、野望を語り合いたい人、アイデアを共有し意見交換したい人などの集まりです。

建設的、生産的、前向きな話をしたい人限定。

ただ愚痴を言い合いたい人、ただお喋りしたいだけの人、ただ飲みたいだけの人はイベントの趣旨に合わないので参加不可となります。予めご了承ください。

 

このイベントは、開催希望者がいる場合に、スケジュールを調整し開催されます。

その名のとおり、原則として平日月曜に設定されます。

RW企画のイベントですが、原則として須々木が諸々の対応をします。

連絡はRW公式のメールアカウント須々木へのツイッターDMなどを想定しています(実際はなんでも可)

開催決定時、特に支障がなければSNS等でその旨を告知し、本イベントの趣旨を理解している人の追加募集を受け付けます。

開催希望者が特定のメンバーだけでこっそりアイデアを練りたい場合などは事前告知なしです。

要望に応じて柔軟に対応します。

 

当然、過去に面識がない人からの開催希望にも対応します。

「仲間募集」に興味がある人が様子見として活用することも想定しています。

RW加入の検討材料として大いに活用してください。

また、加入希望対応における「顔合わせ」を兼ねることもできます。

 

※ 現在は、RWサイトのこちらに情報記載がありますが、そのうち別ページにまとめ直すかもしれません。質問等は須々木まで気軽にお願いします。

※ 以前、須々木主催で「横浜月曜倶楽部」というものを数回やりましたが、「RW月曜会」とはコンセプトが違うのでご注意ください。「とりあえず飲みたいな~」は別途企画してください。

 

 

 

 

 

 

以上、仲間募集強化年間の一発目のお知らせでした。

 

 

最後に。

 

創作サークルRandom Walkは「仲間募集」を再開しました。

これからいろいろ情報を発信していきますが、

加入に興味を持ち、加入の条件を満たしているようであれば、

是非本気でRandom Walkへの加入をご検討ください!

 

 

 

sho