48時間映画祭に参加したよ!
ブログを書くのが久々過ぎて、すっかり浦島太郎気分です。
ご無沙汰しております、夏野です。
早速ですが、本日はお知らせです。
48時間映画祭というものに、
映画祭のサイトはこちら。
この映画祭では、事前にメンバーを組んで、チームエントリー。
映画祭がスタートすると、まず各チームに、テーマや登場人物の設定、使用必須の小道具、台詞など、条件が与えられます。
それらの条件をクリアする映像作品を、48時間以内で脚本、撮影、
2001年から世界各都市で開催されており、日本では大阪が8回、今回の東京は4回目だそう。
グローバルなコンペティションですね!
私は今回『おとめ座蝶映河団』代表の髙畑颯人さんにお声をかけて頂き、
おとめ座蝶映河団さんのTwitterはこちらです。
https://twitter.com/vb_film?s=21&t=U3hQIVj5p5O5YW-2D5oNMw
以前、髙畑さんとは横浜創作オフ会(詳細は末尾へ)でお会いしていまして、
私はシナリオ協力として、脚本のアイデア出し等をさせて頂きました!
代表/監督の髙畑さんや、メインシナリオの方、他のメンバーの方々と話し合いながら……。
48時間
普段、私は脚本やシナリオをメインに創作しています。
でも、現状のRWメンバーでの
なので今回のお誘いは、とても有難かったです。
『脚本が、映像になる』って、言葉にすると単純に見えるけど、実際は、すごく感動するんですよね。
さて。
というわけで、その映画祭で、無事に完成した作品の予告編がこちらです!
都合が合わず私は撮影現場に不参加だったのですが、チームの皆様のお力で、素敵な作品に仕上がっております。
こちらがポスターです。
監督の許可を頂きましたので、当日のオフショットもご紹介致します!
和気藹々としている様子が伝わって来ます〜!
外での撮影もあったので、お天気に恵まれて本当に良かった。
映画祭の上映会が、今週末6月10日と11日で行われます。
『ほのかな影』の上映は、11日の11時開場の回です。
ご興味のある方は、是非、
以上、夏野よりお知らせでした。
aka
*横浜創作オフ会についてはこちら。今年は再開予定だそうです*