霧島凜「先生、ずっと夜がいい。」連載スタート!+α | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

霧島凜「先生、ずっと夜がいい。」連載スタート!+α

Random Walkのたまに広報担当・須々木です。

 

 

霧島凜の漫画新連載が始まったので、そのお知らせプラスアルファを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを日頃から追ってくれている方や、Random Walk関連アカウントをフォローしてくださっている方はすでにご存知だと思いますが、

 

 

本日6月2日(水)より、

霧島凜の漫画「先生、ずっと夜がいい。」

連載スタートしました!

 

(週刊連載。初回は第1~3話公開)

 

 

 

集英社の女子向けマンガアプリ「マンガMee」での配信となります。

 

スマホからアプリをダウンロードしてお楽しみください。

 

詳細は、霧島がすでにブログにまとめているので、そちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

2021年2月末のチャレンジMeeグランプリ受賞で連載権をゲットし、そこからモリモリ頑張っていましたが、ようやく始まったなという感じです。

 

短期連載とのことで、始まればあっという間かもしれませんが、だからこそ今見るべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*        *        *

 

 

 

 

 

関連する話題なので、ついでにもう一つお知らせを。

 

Random Walkは、2018年4月より「超結果重視型システム」なる体制をとり、珍しくひたすら結果重視の方針で活動していました。

 

そして、このたびシステム終了条件の一つ「RWメンバーのいずれかが商業デビューし、商業連載もしくはそれに相当する状況に至る」を達成したので、シメに入りたいと思います。

 

近いうちに、システム期間中のあれこれをまとめたページを公開します。

 

期間中オープンにしていなかった情報などもまとめて出すので、興味のある人は是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

●「超結果重視型システム」期間中の出来事(受賞関連を中心に抜粋)

 

2019/8/15

 遊木の漫画「クラウン」がヤングジャンプシンマン賞#72の期待賞+初投稿賞受賞。

 

2020/4/30

 霧島の漫画「恋を食む」が第18回マンガMee新人賞の奨励賞受賞。

 

2020/6/15

 遊木の漫画「Good-bye wolf」がヤングジャンプシンマン賞#82の佳作受賞(デビュー相当)。

 

2020/9/4

 霧島の漫画「私のオーダーメイド」が第1回マンガMee翌日デビュー漫画賞の準グランプリ受賞(デビュー)。

 

2020/10/22

 米原の漫画「トモダチ宇宙人と笑わない少女」がヤングジャンプ40周年記念賞金総額最大1億円40漫画賞の宇宙漫画賞佳作受賞。

 

2020/11/12

 遊木の漫画「Undead Love」がヤングジャンプ40周年記念賞金総額最大1億円40漫画賞のゾンビ漫画賞佳作受賞。

 

2021/2/26

 霧島の漫画「先生、ずっと夜がいい。」がチャレンジMee 2021年2月期のグランプリ受賞(連載確約)。

 

2021/6/2

 霧島の漫画「先生、ずっと夜がいい。」がマンガMeeで連載開始(初連載)。

 

 

 

 

 

 

ページ公開時には、もっといろいろな情報をまとめます。

 

しかし、こうやって改めて眺めると、なぜか集英社ばかりですね。

 

漫画3人衆、日々モリモリ頑張っているので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

【6.7追記】「超結果重視型システム」のページを公開しました!

 

 

 

 

 

sho