初連載始まりました。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

初連載始まりました。

どうもこんばんは霧島です。
本日6/2より集英社の少女マンガアプリ、マンガMeeにて初連載となる「先生、ずっと夜がいい。」の配信がスタート致しました

なんと週刊連載です…こわい。

こちらの作品は今年の2月にマンガ投稿サイト、マンガmeets内で行われたチャレンジMeeという企画でグランプリをいただき連載が決定したものになります。(それについて書いたブログ。)

失恋の痛手を癒す為に呼んだ添い寝屋さんが実は…?というようなお話です。


11話連載予定で、初回は1話無料、2話チケット、3話コインからのスタートになります。

ちょっと簡単にマンガmee のシステムについてご紹介しますね!

マンガmeeでは無料閲覧、チケットを消費しての閲覧、コインでの閲覧が可能です。
どの作品も大体初回3話くらいは無料での公開となっていますが、今作は11話連載予定なので初回は1話のみが無料で閲覧できます

チケットは各作品1日一回使うことができ、23時間経つと自動的に回復します。チケットを使って読んだ作品は72時間読むことができます!

次にコインですが、こちらは先読みとなっているエピソードが対象です。チケット(無料)での公開はまだだけどコインを使えば先のエピソードも読めるようになっています。

ちなみにコインは通常のコインとボーナスコインがあって、通常のコインは1コイン1円でアプリ内で購入することができます。1エピソードには30コイン必要なので30円課金する形ですね。
また、ボーナスコインは広告動画の視聴などでゲットできます。
コインで購入したエピソードも閲覧できるのは初回に読んでから72時間です。


色々書きましたが週刊連載なので1週間待てば自動的に1エピソード無料で読めるようになります。先が気になる〜!と思っていただけたら30秒ほど広告動画を見て頂いて、ボーナスコインで先読みしてもらえたら嬉しいなと思います。

あと各ページタッチすると♡が送れるようになってます。(いいね的なもの)数字が目に見えるのでこれも押していただけると励みになります…!

連載作品の数がとても多いので、いいなと思う作品に出会ったらお気に入りに登録しておくのもオススメです。そうすれば更新されるとマイページで簡単に確認できます。


マンガMeeではオリジナル連載の他にも、リボンや別マ、クッキーなどなど集英社の女子向けマンガがたくさん読めます。
今何作品掲載されているのか正確な数は把握していませんが、歴代の名作から最新作まで色々読めるのでぜひおうち時間にお楽しみいただければなと思います。

アプリはこちらから。

 

 


それから現在チャレンジMeeの第3回である6月期が丁度開催されています。こちらからどうぞ。

チャレンジMeeは1話完成原稿、2、3話ネームで読者投票を考慮したうえで連載作品が決定するという企画です。(私はこちらの第一回に参加しました)
今回期間は6/1から6/14の2週間ですので興味のある方はぜひご覧ください。人のネームを見る機会はなかなか稀有だと思うので、マンガを描く方も描かれない方も作品含めて楽しめるのでないかなと思います


それではつらつらと宣伝ばかりでしたが、初連載頑張っていきたいと思いますので毎週水曜日はどうぞよろしくお願いします!!

したらば!

rin