第3回横浜創作オフ会をやった! | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

第3回横浜創作オフ会をやった!

 

須々木です。

 

ここ最近、ツイッターでもツイートしまくっていたので知っている人も多いかもしれませんが、先日、第3回横浜創作オフ会を決行しました。

 

 

参加してくれた皆さま、どうもありがとうございました!!

 

 

記念すべき第1回が昨年9月なので、それから1年。

 

いろいろな試行錯誤がありつつも、しっかり毎回盛り上がって幹事冥利ってやつです。

 

※興味はあったけど残念ながら参加できなかったという人は、ハッシュタグ #横浜創作オフ会 でその断片を垣間見ることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後にツイートもしてますが、今回は参加者15名がそのまま全員2次会にいったのが、ちょっとした驚きでした。

 

“全員”ってところにそれほどこだわりがあるわけではありませんが、「2時間じゃ足りない、もっと楽しみたい!」って思ってもらえるのは、素直に嬉しいです。

 

そのあとさらに、朝まで3次会(一応6名)もしてました。

 

 

 

今回も、様々なジャンルの人が集まり、リピーターから新規参戦まで、みんなでワイワイやれたと思います。

 

テーブルによるかもしれませんが、ふざけた話題から結構真面目な話題までできて、個人的にぴったりなバランスです。

 

人だけ集めたら、当日は特に何もやらない幹事ですが、放置しても「これだよこれ!このくらいの雰囲気が良いんだよ!」というあたりになってくれるので、ありがたい限り。

 

 

 

1回目をやり、2回目をやり、3回目をやって、だんだん継続性も出てきたので、ここからさらに面白い方向につなげていけるような気がしなくもありません。

 

もちろん第4回もヤル気満々ですが、横浜創作オフ会だけでなく、その周辺の動きまで広く興味を持ってもらえたらと思います

 

 

 

それでは、また会える日まで!

 

 

 

「第4回横浜創作オフ会」は、2017年3月開催予定。

※もちろん「創作サークル Random Walk」も宜しくお願いします。いつでも仲間募集中ですよ!

※3週間くらい前(8月31日)に始動した「創作コミュニティ Mosaic Port」も宜しく! こちらもメンバー募集中!(一つ前の記事もご参照あれ)

 

 

 

 

 

sho