台風やばい、、、、@表参道 | 表参道ヒルズからダッシュで10秒のとこに住む社長のブログ!ボルトなら8秒

表参道ヒルズからダッシュで10秒のとこに住む社長のブログ!ボルトなら8秒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新人社長が成り上がるまでの軌跡!!

ずっとTVやファッション誌、広告などの仕事をしてきました。
ブログの出版なども数十冊も手がけました。
翻訳された本もあるんですよ♫

{FA6CCAA7-23D4-4996-BC3A-D8BE7A368AF6}

おわりのはじまり






おはようございます。
表参道のなうです。

3秒くらいの動画だと臨場感出ませんね。
でもこうしている間にも暴風と豪雨が、、、



ところで台風っていつも左巻きなのに気づいていましたか?
これは北半球限定なんです。
南半球では右巻きです。

ちなみにお風呂や洗面台の水も左巻きにされる力を受けています。
ただ吸引力が強いので、常にというわけではありませんが。

歩いているときも重力以外に、この力を受けます。
やはり左向きの力です。

余談ですが男性器に左向きが多いのもこの力によるものです、これはウソです笑



この力は地球が自転をしていることによって生まれます。
宇宙規模の自転という現象が台風から歩行まで影響を及ぼしているのは面白いですよね。

フランスの物理学者コリオリ先生が発見したことにちなんで、コリオリ力といいます。
「こりおりか」ではなく「こりおりりょく」ですよ。

ちなみに北半球の人のつむじは左回りで、南半球の人のつむじは右回りなんですよ。
さーせんこれもウソです笑