3/24 子供部屋&LDK&トイレリフォーム完成★ | ランドルリフォームのブログ

ランドルリフォームのブログ

大阪、西淀川区を中心に、ランドルが手がけたリフォームの事例をご紹介いたします!!

こんにちは笑

暖かくなってきましたね~。

昼間の気温も上がってきたのでそろそろ衣替えをしなくては服。

でも今日は花粉も多いし、PM2.5もやや有害値。毎朝携帯でこれらのデータを見てから洗濯物を外に干すか、部屋干しかを決めています。

子供たちは春休みに入り、お母さんは身動きしにくくなりました冷や汗でも楽しい春休みにしてあげたいな♪


さて子供つながりで・・・先日子供部屋のリフォームが完成したのでご紹介しますねきらきら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「子供部屋・LDK・トイレリフォーム」


ランドルのご近所にお住まいのS様、ランドルにリフォームをご依頼いただきました。

ありがとうございます。


まずは子供部屋です。

子供さんが「子供部屋が欲しい!」とおっしゃっていたので、今まで寝室として使っていた洋室を子供部屋にリフォーム!

壁紙を替えて、床もカーペット敷きからフローリングへと改装しました。

Beforeがこちら。

写真はカーペットを剥がした状態です。


そしてAfter。



床をフローリングに変えると、ずいぶん新しいイメージになります!

この部屋でいいな~と思ったのが壁紙。一面だけアクセントに柄クロスを貼ったのですが、このクロスを選んだのがこの部屋の住人になる妹ちゃん。可愛い柄です!上の写真の右側の壁に貼ったのですが、ちょっとわかりにくいですかね・・・。



こちらです。淡い水色に金色の星の柄。可愛さもあり、お姉ちゃんになっても飽きないな~って思いました!


続いてはトイレ。

Beforeがこちら。すでに取り外しにかかってますが汗②



Afterはガラッと変わってこちら。



さわやか!気持ちいい!

トイレは狭い空間なので思い切った色や柄を使うのもいいですね!

こちらの壁紙選びの担当はお姉ちゃん。いい柄選びましたね!


続いてLDK。

玄関~廊下~LDKの壁紙(壁・天井)をすべて貼替えました。

まずはbefore。



特別汚れが目立っていたわけではありませんが、普通に白一色のお部屋です。


そしてAfterがこちら。



家具搬入後でわかりにくいですが・・・こちらもメインとなる壁にアクセントカラーを入れています。

グレーのようなややカーキも混じったような落ち着いた色です。この色は奥様が選ばれました。

梁(壁の出っ張り)の下にピクチャーレールを取り付けさせていただき、こちらの奥様の書の作品を飾られる予定です。とっても字がお上手なんですパチパチ


玄関~廊下の壁紙も貼替え、このように明るい印象になりました。




こちらのお宅では、奥様のお考えで子供たちにも壁紙選びをさせるなど、積極的にリフォームに参加させていました。

奥様いわく「リフォームはそんなにする機会がないから、子供たちにも経験させてあげたい」と。だから各部屋で壁紙を選ぶ担当を決めたそうです。任された子供たちも空想を膨らませながらコーディネートを考えたのでしょうね。

キレイになるだけでなく、その途中も楽しめますね音符


ありがとうございました。